Zoom up zoo ~水族館・動物園巡り~

全国の動物園や水族館の感想や魅力について伝えられるブログにしていきたいな

安佐動物公園(広島)


第三回目は、広島の安佐動物公園


f:id:ryan76368:20180917082523j:image

広島に用事があったので、合間をぬって来てみました!

アクセスは、広島駅からバスで一本

もしくは、広島→新白島→上安→バス→動物園

広島駅から時間がかかるので、広島観光の合間に行くのは厳しいのかな

 

来た印象として、どの動物園も同じだけど家族が多い。

特段、この動物園はベンチやテーブルが多く御飯を持ち込んで食べながら動物を見るというスタイルだと感じたかなf:id:ryan76368:20180917083245j:image

あと、子供を遊ばせながら側で御飯をたべるという施設があり親としては最高の場所もある(軽食どんぐり)

f:id:ryan76368:20180917083531j:image f:id:ryan76368:20180917083446j:image

ふれあい広場も飼育員無しで、自由に触れるのは驚いた

子供おおはしゃぎ(*≧∇≦)ノ

こうやって、自由に動物に触れられるのは良いなぁー、地元にほしい

動物も自由だし、リラックスしきってたしさわり放題!!

f:id:ryan76368:20180917083717j:image

 

えさやりは、ライオンとヒヒ

公開調教は、ゾウ
f:id:ryan76368:20180917082935j:image

今回は、ライオンしか見れなかった( ゚ー゚)

ライオンのえさやりをしてた飼育員の説明は興味深く面白かった

あー、他のも見たかったな‥

てか、あの人くらいのトーク力がほしい

f:id:ryan76368:20180917084542j:image

 

テラスが多い

パノラマビューで動物を間近で見られるところが多く、より動物を近くで感じられる


f:id:ryan76368:20180917085021j:image f:id:ryan76368:20180917085046j:image

ライオンを柵無しで、ここまで近寄れるのは非常に魅力的!

 

ヒヒ山

サルではなくて、ヒヒ!

ヒヒ!

綱引きできるだけど、あまり興味を示してくれなかった‥

f:id:ryan76368:20180917085313j:image f:id:ryan76368:20180917085219j:image f:id:ryan76368:20180917085518j:image

 

まんが動物園!

なんといっても、これは面白かった

色々なところに設置してある新聞にありそうな四コマ漫画で動物の紹介をする、ありそうでなかった手法

やはり、人気で本も四冊あるそうな(一冊1000円)
f:id:ryan76368:20180917085607j:image

かって帰ろうとしたが、荷物が多くて買えなかった‥うーん通販ないですかねぇ

 

ありそうでなかった第二段

ヒトの展示!説明は、確かなんだけど少し可笑しかった( ´-`)主義主張によって好戦的になるか、なるほど

あ、インスタ映えスポットですね
f:id:ryan76368:20180917090005j:image

 

西園は、坂祭りです。

ラクラクカーが運行してるので、是非利用しましょう

わたしは、スーツで歩いていたのでしんどかったばい。でも、カワウソかわいかった

f:id:ryan76368:20180917090319j:image

 

園内は、すこし小さめでも写真スポットが多く家族で楽しめるとこが多い

動物を間近で感じ、触れ合い

みんなでワイワイしながら回るのが、この園の最大の特徴のように感じました